5月16〜17日  「東京」

16日(日曜)の朝一から17日(月曜)の朝一までの東京旅行。帰ってすぐ仕事(T_T)。ハードです。

朝一の飛行機、間に合うために6時起き。で8時過ぎのANA672便で飛んでいきました。

羽田空港着。いきなりが多すぎる〜(TロT)日曜日の朝でっせ!!恐ろしい。広島の通勤ラッシュ並に人がおる。

何年ぶりか…新婚旅行(デズニーランド、あ!東京じゃないか。(汗) )ぶりなので、ざっと5年近くにもなるかな?!

何をしに行ったかって?仕事です。全国酒販○○○ナンタラ○総会です。あと中国ブロック○?総会も。内容は置いときましょう。

念の為写真を。

会場である、『恵比寿』まで電車を乗り継ぐ訳ですが、まだ時間があるという事で、『汐留』なる所に寄り、カレッタ(ようは総合デパート)と日テレ(ようはテレビ局)に行きました。

カレッタなる所の図。

目的はココ↓

「焼酎オーソリティー」という店。焼酎がたくさん置いてあるお店です。

写真で確認頂いたら解りますが、閉まっております(T.T)(窓越しに写した)11時からの営業らしく、行ったのは10時30分頃かな。

仕方がないので、塔内を散策。←手造りおむすび「おむすび権兵衛」を発見。3人のスタッフがおむすびを握ってました。

こんな若い人用のデパートはおいら達おじさんには向かない事に気付き、脱出致します。

次は日テレビルへ向かいます。地下の脇には、芸能人等がペタペタと手形&メッセージみたいな物を壁に「オブジェチック」に貼り付けてありました。田舎物達が、集っていたので、おいらは間違えられたらいやなので、「猪木」だけさわり、逃げました。写真は無いよ。

1階にある、日テレのグッズ屋さん→何も買わないよ。

おまけ動作しない回転扉。

基本的に全体的に興味が無いので、(おいらを含め連れの衆)汐留を後にします。

電車へ乗り込み「恵比寿」まで行っちゃいます。会議は13時から。現在11時。喉の渇きを潤します。

恵比寿駅の横にあったイタリア料理屋さんへ入ります。ビールのみ注文。店長は少し不機嫌。

落ち着かないので、店を出ます。ほぼ一気飲み

連れの皆さん達、お腹がすいたと言う事で、昼食タイムです。恵比寿でと言えば、

筑紫楼、フカヒレ消費日本一の中華料理屋さんです?!(パンフをもらって帰ったので、情報はお聞きください。)

食べたものを並べます↓

@ABC

@紹典大越紹興貴酒5年・・・ようは紹興酒。500mlで、3500円
A冷拌排翅…フカヒレの刺し身。3800円(ちょっと食べて写真を撮りました)
B????…フカヒレ煮込スープ。3800円
C排翅湯麺…フカヒレ姿入り煮込みつゆそば(ラーメン)。2800円

支配人の目を気にしながら写真を撮ります。げに恐ろしや。ビールも飲んだよ、中ビン650円也。おいらの財布は無傷です。組合費で支払い。ありがとう。(ちなみに往復の飛行機代もです。ありがとう。)

東京最高〜、とか思いつつ、良い時間になったので、会議場へ向かいます。

くだらない、お偉いさん方のお話を眺めつつ、昼寝。は〜。遊びに行きたい〜。

で、良い感じのタイミングで外へと飛び出します。脱出成功!

どこかでおもろい行事など無いかな?〜考え中〜??!は!今日は東京3大祭りの、

三社祭ではないの?((((((((((((((((((((/^0^)/キャハハハハ 

電車へ乗り込み今度は、浅草へ。

早速到着。

やってました。が、大渋滞。交通規制が掛かってます。

写真も撮りましたが、人がたくさん写っているので止めておきます。

これなら良いね、裏門ですか?!地理が解らん。もう迷子状態

連れの皆さんと浅草で合流し、迷わず居酒屋へ。

築地で仕入れたお刺し身や旨げな(おいしそうな)天婦羅。他。お酒もたくさん頂いたっす。(お酒コーナーへ回しておきます。)

外はかなり暗くなってました。これぐらいで帰るわけにはいかないので、次ぎへ行きます。そしてまた次ぎへ。

もんじゃ焼きのお店や、オカマバー。記憶の薄い店…。計件ぐらいハシゴしました〜。

連れの皆さんもベロベロ〜。という事で、宿泊地でもある恵比寿まで、タクシーで帰ります。

タクシーへ5人乗り込みます。運転手さんはいやな顔をしながら、

「「恵比寿」まで〜」というと快くギュウギュウに乗せてくれました。

首都高に乗ったみたいですが、記憶無し。おいらの頭では5分ぐらいで恵比寿駅に到着。

小腹も空いたという事で、

らーめんを食べました。イマイチ記憶無し。

現在時刻??時。寝た。(ちゃんとホテルへ帰って)

。。。。。。。。。。。

早朝5時。モーニングこーーーーる飛び起き、支度し、乗り込み、広島へ。

ものすごい旅行でした〜。

そして仕事。計画通りか…

おしまい